開けきれない箱

暇人が様々な物事に関しての意見・考察を書きます。https://twitter.com/HKnumber

白昼夢

   みなさんは白昼夢を見たことがあるだろうか?白昼夢とは簡単に言えばぼーっと考え事をすることである←調べてみたが明確な定義はなかった。

   どーでもいいことだが、私はかなり多い方だと思う。本を読んでいるとき、歩いているとき、何かみているとき、基本的にどんなときもふとなにか関連した出来事を思い出して、しばらくそのことを考え続けている。

    その中でも自分で変だと思うのは、ヒトとの会話を想像する癖があることだ。過去の会話を思い出すこともあるが、これからありそうな会話を想像することの方が多い。

   まあ、どーでもいいか。ではでは