開けきれない箱

暇人が様々な物事に関しての意見・考察を書きます。https://twitter.com/HKnumber

忘れ物をなくす方法

   何の情報源の影響もなく←まあつまり自分の完全オリジナルだと自慢したいだけ   作り出した、私流の忘れ物をなくす方法をここに書こうと思う。簡単だから今回の文は短いだろう。

   それは、使うものを全部確認することだ。あまりにも簡単なので、みんなやってたらごめんなさいと勿体ぶった事を謝りたい。例えば旅行に行くとする。そーすると、実際に頭の中で旅行に行ってくるのだ。家を出て家に帰ってくるまできっちり。まあ、これは穴がないか確認するためのものなのである程度の準備は出来ているとする。あと、自分がすでに何を入れたかくらいは覚えていてほしい。

   話を戻そう。家を出て実際に行うであろう行為を全て想像し←これが難しいのかも   使うであろうものが自分の持ち物に入っているか確認していくのだ。たったこれだけだ。ぜひ、忘れ物が多いと思うまたは言われる人は実践して見てほしい。ではでは