開けきれない箱

暇人が様々な物事に関しての意見・考察を書きます。https://twitter.com/HKnumber

ドリルと人間の共通点、睡眠について、

   どうして、生物は眠るのか考えることがある。最近の結論は日中の炎症が限界に達したためというものだ。pcも熱くなり過ぎれば冷ます必要がある(サマーウォーズがわかりやすい例)その冷ましている時間が睡眠である。冷ましながら活動することはできないようだが、、、

   こう思ったのはドリルからだった。エネルギーを変換するためには必ずロスが生じる。つまり、稼働しているときは熱や音などのロスが発生するのだ。そして、熱くなりすぎると動かなくなる←今は違うかも   これと同じことが人間にも言えるのではないかと思ったのだ。

ではでは