開けきれない箱

暇人が様々な物事に関しての意見・考察を書きます。https://twitter.com/HKnumber

ダレン・ブラウン

   皆さんはダレンブラウンという人物を知っているだろうか。彼は俗に言うメンタリストと呼ばれる人だ。私はメンタリズムに興味があり、ネットや本で調べるうちに彼に当たった。私が読んだ本の一つにダレンブラウン著daigo訳の『メンタリズムの罠』がある。私が知る限り、彼は後天的な能力であふれている。確かにそういった能力を求めるのも才能ではあると思う。

   まずはNLPだ。神経言語プログラミングと日本語に訳される。一般的には他人とのコミュニケーションに役立つとされている。ラポールを築くことは無駄にはならないでしょ?

   次は催眠術と呼ばれることに関してだ。彼は大学生だった頃、彼の知り合いは中心に実践的に練習していたらしい。面白いことに彼は自分の催眠術に関して常に疑っている。ここが私が彼を好きなところだ。相手が演技をしているんじゃないかと疑っているのだ。

   とりあえず最後に記憶の宮殿だ。このことはもうすでに書いたと思うから書かない。

   今の所私は、この3つを身につけようとしている。ではでは