開けきれない箱

暇人が様々な物事に関しての意見・考察を書きます。https://twitter.com/HKnumber

中2病という病

   中2病という病がある。まあだいたいわかっていると思うが、中2病とは自分の世界に浸りすぎ、アニメなどの主人公の最強設定が自分にも当てはまると思い込んでるなどの症状が見られる病である。←かなり個人的な考え

   まあ何をともあれ私が現在その病にかかっていることを言い忘れる俺ではない(貝木泥舟風)。

   どうして私がこのテーマについて書こうと思ったかというと、苫米地英人の洗脳に関する本を読んだからである。

   洗脳とは、自分の内側の世界が外側の世界に臨場感で勝った時に起こるものらしい。これは中2病に似てないだろうか。っと思ってしまった。洗脳については後で詳しく書くことになるだろう。ではでは